ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

100年に1度の経済危機らしい

2009-04-14 | 時事・爺
麻生首相が都内の小学校で次回選挙キャンペーンの一環
春の交通安全運動キャンペーンの一環
としての行事に参加していた
ニュースを見た。

小学生と一緒に手を挙げて横断歩道の渡り方を練習する姿は
微笑ましかった(子供が)・・・が、そのあと首相が自作自演
したという標語を聞いて愕然。


  『まだ行ける は もう危ない』  だそーだ。

やはり支持率低下を気に病んでいたのだ、と思うと気の毒な思いだ。

・・・・・

え まさか、もしかして横断歩道を渡る時の交通安全の標語だろうか?



それより、私も最近体調も良くて元気なので
「まだまだ行けそう~ Vブイ」 って思っていたのに
もう一度考え直した方がいいのだろうか・・・


ところで 
「年令を3で割ると、人生を1日の時刻に置き換えることができる」
という話がある。

つまり21歳なら朝の7時だ。 1日の始まり。 
60歳なら・・・ そう、20時なのでもう夜だ。 だけど、まだ少し遊べる?

もう一つ誰が考えたか、人生の時期、思春期・青年期・中年期・老年期を
春夏秋冬に当てはめることもできる。
 ああ、もうすぐワタシ真冬かしら・・・
もう、極寒からぐるっと回って「春」まで行ってやろうかと。


うまいこと考えるなーとも言えるし、一体何の意味があるのか?と思うと
よくわからないんだけど・・・だってさ、アンタは今、夜の11時を回ったところで
冬の終わりだよ、って言われた人の身にもなってみてよー
(あ、私じゃないよ)


画像: おかげで、今日の気分はサンセットだ。

でもグアムで見た 「海に沈みゆく夕日」 は美しかった。 
実際は海面がキラキラしてもっと美しいのに、カメラのせいで(私の腕ではない)
伝えきれないのが残念だ。


人気blogランキングへ ←でもどっかの国みたいにダウンロード税を取らないで欲しい

 ←これを乗り切れば今後100年は安泰