星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

RELOAD。。。

2008-12-09 | …まつわる日もいろいろ
ちょっと前、エマさんの夢を見ました。
吉井サンの夢はたま~に見ますが、エマさんは余りないのでちょっぴり嬉しかったです。。、、で、、どうしてかな、、、? と考えたら、お誕生日の前の日、でした。
Happy Birthday♪

、、昨日は、 街の中で、 2回、ジョンの歌声を耳にしました。 Happy Christmas... 何年経っても、懐かしく、、 これをかけて女の子ふたりでささやかなパーティーをした日を思い出します。 、、、あは、、、 たった今、これを書いていたら、その彼女からメール来ました(笑)。 すごいテレパシー。。 今もだいじな友達。
そして、 昨日は、、「いまごろ吉井サンの出番かな~~~」とか思いつつ、 忙しくお仕事してました。。

今日は、、 お休みなので、 いろんな片づけ物をしています。 吉井さんのDVDをかけながら、、、 なので、 ところどころ、、頻繁に、、耳ダンボになって、画面の前に吸い寄せられます(笑)
 

ところで、、、




本棚で発見した、なつかしい画集。 その中の1頁。。。

最初に漫画本編で、このイラストを見た時、、 え!、、、と思って、それから数年後、 この画集で作者さんのコメント読んで「やっぱり!」でした。 「イエモン(THE YELLOW MONKEY)の写真をもとに、、、」って。。。 そうだよねぇ、、、って。 なつかしい。。。 三蔵は、どうみてもB'zの稲葉サンでしょう、、、と思っていましたが、、 どうみてもこの冬空は、、ね。。。
こちらの画集に収められてます(↓)


 峰倉かずや画集「Backgammon3」



ほんと、、、 なつかしいなあ。。。 いろんなことが。。

、、、大学、卒業したらやろうと思ってた事のひとつ、、 「最遊記RELOAD」を読むこと。 あの4人の旅は、終わったんだろか、、、それとも、まだ旅してるんだろか、、、。 まだ読んでない。 たまには三蔵に「喝」入れて貰わないとね、、わたしも。。。
 

 ***

片づけ物をしていると、 今年が終わりに近づいていることをひしひし感じます。 あっという間だったのに、 いろんなことがあって、、 激動、、の1年だったんだな、、と思う。。 変わりないことは・・・

どんな自分になっても、、 どんな空の下にいても、、 旅はつづく、よ。

この記事についてブログを書く
« Change... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ