MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Livarot

2009年11月10日 | チーズ/おつまみ

M君から突然....「Livarot(チーズの種類ね...)」って食べたことある??
って聞かれた......
「うん....チーズのまわりにワラみたいなんがくくってあるやつ??だと思う....」
何でかというと....
M君の職場でノルマンディー地方の人と話す機会があったらしく.....
その人がノルマンディー地方のチーズのことを教えてくれたらしい。
聞いたからには「食べたい!!」ってことで....
早速、スーパーで買ってきました
一種類しかなかったので.....
私はこっちでは食べたことがなかったのですが.....日本で一度食べました。
M君も食べたんじゃないかな~??     
                 
 開けてみま~す。
               
葦で固定(?)されています。葦(アシ・ヨシ)と呼ばれる植物です。
調べてみると....イネ科の植物で、見た目はススキのような感じのものです。
ウォッシュチーズですが、私にとっては少し物足りない感じの味ですね。
中はクセも少なく食べやすいのですが....外側は少し苦味があって好き嫌いがありそう....。
個人的な意見では.....もう少し中がとろっとしている方が好きですね。
M君は「おいしいよー」って言って食べてましたが.....。
も少し、寝かせてみましょうかね??
                              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。