MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

旅行はじめ『 in 広島』

2015年01月03日 | 旅行記(国内)

年末年始...M君の仕事の都合で冬の旅行は年明けてから....
今回もまた南へ。
旅行中はBlogはほったらかしだったので....帰ってからゆっくりupしていきます。
今回は広島→福岡→熊本→佐賀へ。
とりあえず...慌ただしい年末年始も終わり…M君も休暇に入ります。
今年もまた実家へ帰ることに。
車で帰るので…途中、寄り道。
まずは広島市内へ。
     
広島に来たのは何年ぶりだろう...何十年??
もしかして....中学の修学旅行以来??
残念ながら原爆ドームは点検中でちゃんとした姿ではなかったのですが...なんかこんな感じやったかなぁ~って懐かしかった。
トコトコ散歩しつつ....広島城へ。
ここは初めて??やったような。
初詣に来てる人がたくさんで...屋台もいっぱい出てました。
神社のお参りは....めっちゃ並んでいたのでそばからお参り...
おみくじを引いてお城を見に....
  
今回、おみくじは二人とも「大吉」
今年は何かいいことあるかなぁ~。
お城も素敵でしたが...もう時間が遅く閉まってました。
で、広島での晩御飯は.....
事前に牡蠣小屋という名のつくのお店を予約。
どんなんかちょっと心配もありつつ....お店へ。
店内は....わりと普通の居酒屋風。
開店して直ぐなのにお客さんも結構入ってます。
お腹減った~....ので....まずはサラダ、お刺身盛り合わせ。
 
めっちゃお腹減ってたし...出てくるの早いから嬉しい。
サラダのに乗ってるパリパリのじゃこ美味しい。
お刺身も新鮮で美味しい。最近、サーモンがあまり得意じゃなくて....
でもこれは臭みが全然なくて美味しかった。
郷土料理なんかな??
名物って書いてあった「がんす」とアジの南蛮付けも。
 
がんすはさつま揚げみたいなんに衣をつけて揚げたもの。アツアツさくさくで美味しかった。
南蛮漬けは大きなアジが一匹。
さすがに骨まで全部食べることはできませんでしたが....味付けは絶妙。美味しい。
そしてこれは頼まなきゃ!!
牡蠣のがんがん焼き!!
 
四角い缶の中に10個ほど牡蠣が入ってます。
豪快~!!
少し焼き過ぎな感じもしましたが.....身も割と大きく味も濃厚で美味しかった~。
で、牡蠣フライも
       
これもまた美味しかった~!!
広島...やっぱり牡蠣ですかね~。
どれも美味しく満足でお値段もかなり良心的。
いいこと選びました。
で、お腹いっぱい...ホテルの前ではイルミネーションが...
          
今日までってホテルの人が言ってたなぁ~。
結構大きな規模でやってて綺麗でしたよ~!!
まずまずな滑り出し。
まだまだこれからたくさん美味しいものや温泉、綺麗な場所へ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E)
2015-01-17 16:04:05
二人共が大吉って、スゴいねぇ~
今年は、怖いもんなしだね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Eさんへ (MICHI)
2015-01-19 23:00:25
でしょ!!
今年はいい一年だといいなぁ~!!
いろんな意味で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。