MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

日本からのあったか小包

2009年11月09日 | フランス生活

先日、M君のお母さんから「小包を送ったよ」とメールがありました
毎日ワクワクしながら楽しみにまっていました。
一週間くらいかな~.....
待っていましたがいっこうに来る気配がありません.....
一週間以上過ぎ....10日経ち......二週間.....「おかしい...遅い....
すると今日、M君のお母さんからメールが来て.....「まだ届かない?」と.....
あまりといえばあまりの遅さ....M君が郵便局に行って聞いてみたところ(お母さんから小包の番号も教えてもらっていたそうなので....)....
調べてみるとの事で.....パソコンに番号を入力すると.....「あ....」って顔してたらしい.....
んで、郵便局の人が言うには....配達されていないまま保管されていたらしい......な、なんと......んで、郵便局の人は「う~ん、何でだろうね~....」って言いながら小包をくれたそうです......あやまんねーな...フランス人。
配達されてないから不在票も入っていないし......もー!!もうちょっとちゃんとやろうよ~!!
まったくぅ......困った国だ.....フランスよぉ~.....
ま、なんにしろ無事に受け取れてよかったよかった.....
M君ごくろーでした。
んで、早速あけてみると.......
「お~!!」
               
冬用のぬくぬく部屋着が沢山入っているではないですか!!
んで、M君が一個一個出して....「はい、これあなた~」「はい、これもかな?」「ん?これも?」
んで....「これは僕ですか?」....M君は一枚、私は上下と靴下あわせて5枚....嬉しいけど
....なんかM君ごめんね~って感じ
でも、内心......「わ~い!わ~い!!」ってちとにんまり。
残りは....おやつやおつまみなどなど.....
沢山嬉しいものばかりでした
「お母さんありがとー!!」
日本に帰ったら一緒に沢山親孝行しないとね~M君!!
日本からの小包ってと~っても嬉しいです!!
本当に感謝、感謝ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。