MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

岐阜へ

2015年09月02日 | 旅行記(国内)

平日ですが....M君と岐阜へ行ってきました。
M君の仕事についていったのですが....
いつもなら、仕事について行くことはめったにないのですが...今回、私も親しくさせていただいているT先生とのお仕事。
奥様も岐阜まで来てくださるとのことで...私もついてっちゃいました。
朝早く大阪を出発し、岐阜入り。
時間もあるので観光。
岐阜城へ
    
ロープウェーで山頂まで行き、お城へ。
お城からの眺めはめっちゃ綺麗!!

上から見たら結構街なんだね~。
雨の予報でしたが晴れて良かった~。
で、お昼ご飯を食べたくて車で散策。
ウナギを食べようとお店を探したのですが.....
なんでか..水曜日の定休日のお店が多い。
いい感じのお店3軒ともお休み....シクシク....
で、結局泊まるホテルでランチ。
ホテル価格だよね~....お寿司、美味しかったんだけど...ランチの値段にしては贅沢?かな。
   
これに天ぷらとデザート付き。
で、M君はお仕事。
仕事が終わりT夫妻とお出かけ。
岐阜出身のT先生の接待で鵜飼を見ながらのディナー。
初めての迂回見学だったので楽しみ。
天気が不安でしたが晴れ女の実力??天気もまずまず。
屋形船に乗る前に鵜飼さんから説明。
     
それが終わってから出航。
 
出航してからお食事開始。
   
どんなお料理かと楽しみにしていましたが.....
お弁当風に詰められたお料理が....
いろいろ種類も多くて美味しかった~
焼き担当の船が近づいてきて...焼きたての鮎もいただけました。
 
焼きたて美味しい。
それに鮎雑炊とデザートも。
私にはちょっと量が少なめでしたがお料理もワインも美味しかったです。
もちろん、鵜飼も良かった~
日が落ち、松明の火が幻想的。
   
鵜も頑張って潜ってましたが...
水位が高く水も濁っていたのでなかなか取れないのでしょうか....
   
いつもは最後に取った鮎を見せてくれるそうでしたが...今回は見れず。
でも、鵜飼が見れて良かったです。
天気次第で見れなくて食事だけってのもあるみたいなので....
T夫妻との楽しいおしゃべりと鵜飼見学...楽しかった~。
ありがとうございました。
また色々と楽しい計画立てましょうね~。
翌日....帰りは雨でした。
ちょうど晴れてくれてほんとに良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。