La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

モラタメ:「クノール®カップスープ」2種

2008-09-22 | モラタメ
モラタメの企画でクノールのカップスープを2種類いただきました。

<男爵いものポタージュ>と<クリームオニオンポタージュ>

男爵いもは、芋の種類を限定してるだけあってなんだかリッチな感じです。
芋の種類によって色も違うから、ポタージュだけど黄色とかも面白いかもね。
インカのめざめは北海道でも出来るのかな?

オニオンといえばコンソメが一般的だけど、クリーム仕立てというのが新鮮。
サラダ用のマカロニを入れて食べました。

これから涼しくなるとさらにカップスープの出番が増えます。
全部お湯で作るより、牛乳多めで作るのが好きです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。