La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

緑のカーテン化計画

2010-08-26 | 園芸:ふうせんかずら
繁殖力旺盛につき、試しに張ったビニール紐を順調に伝っています。
横に張り出して紐に届きにくそうな芽は折ってしまっていますが。

三角形になるような紐の形なので、最終的にはカーテンを広げたというより、カーテンを閉じて縛ったようなくらいにしかならないけど(^_^;)

今は暑くて天気が落ち着いているからいいけど、風が強くて雨が降ったりしたらどうなるんだろうか。
頭でっかちだし、風をもろに受けそうだ。

相変わらず、花が咲いてもポロポロ落ちて実になりません。
子供が「かわいいかわいいしてるの」とか言って花に触っているのを見たりして。
そのせいなのかしら~。

ま、なるようにな~れ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 球根掘り | TOP | カーテン化計画の良し悪し »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-08-30 12:56:33
順調に紐に絡んでますね。やっぱり凄くよく伸びますね~前回記事にされてから、ココまできてるんですもんね~
そちらのは、凄く葉っぱが大きいように見えますが…支柱の上辺りのもの。
こちらのはそれ程大きな葉っぱはないのですが、それくらいの大きさの葉がつけば、キレイなカーテンになりそうだなぁ~と思ったり。

そちらで、もし種が余り収穫出来なかったら、こちらの種を送りますよ~(笑)
返信する
☆まりこさん (clara)
2010-09-02 13:32:50
植物の習性としては、上に行くのは自然なんでしょうね。
葉っぱの大きさは、まちまちですね。
でも、上に行くほうが小さくなっているし、葉の数も少なくなってます。
カーテン化に関しては、思うところありで、また記事にしてみようと思っています。

種の件、お世話になる可能性が濃厚です(^_^;)
こちらも、フリージアでよければ、またお分けします☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:ふうせんかずら