La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

モラタメ:旨辛おかずラー油&胡麻だれセット

2010-09-20 | モラタメ
“モラ”に応募するのも久しぶりだったのですが、久しぶりが幸いしたのか、胡麻だれ食べるラー油をいただきました。

先日記事にした通り、いまさらやってきたような、我が家のラー油ブーム。
まだ食べかけのものがあるので頂いたのは開けていないのですが、見るからに具がたっぷり!
いくつか比べると、具の密度が少ないメーカーのもあるのだなーと気づきます。
(残ったラー油は辛くないから持て余すので、具は多くないと(^_^;)

胡麻だれのほうは、さっそく開けてみました。
濃い味でうまみもありましたよー。
サラダみたいなさっぱりしたものではなく、がっつりと豚しゃぶにかけて食べたい。

どちらも買うとけっこうなお値段がするみたいで、うれしさも倍増ですな(笑)

***
某番組で“ちょい足しグルメ”という企画がありますが、うちでこのあいだ見つけた味が、『アボカドディップ+食べるラー油』

買い置きしていた食材の消化DAYで献立が妙なミスマッチになった日、食卓にのぼっていたこの2つを合わせてみたところ、けっこういいかもと。
食べるラー油のガーリックが、アボカドと違和感なかったのかも。

ま、あえてやる必要はないかもしれませんが、食べるラー油の守備範囲の広さを物語るということで。

Comment    この記事についてブログを書く
« スーダラ節 | TOP | 季節激変!&着る物 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | モラタメ