La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

季節激変!&着る物

2010-09-24 | Weblog
涼しくなるのを今か今かと待っていましたが、ここまで急変するとは思いませんでした(@_@)
昨日より10℃以上最高気温が下がるなんてね。

そのせいなのか、先に子供が引いていた風邪をもらったのか、やや体調下降気味です。
この先、1週間は大事な予定があるので、長引かせるわけにはいきません。
もう少し、穏やかに本当の秋が来てほしいものです。

***
さて、残暑まっさかりの今月上旬に、数年来 買おうと思って探していたダウンコートを買いました。
生活パターンが変わり、寒い時間帯に外に出る機会が増えることになるこの冬。
希望の条件が合うものを通販で見つけたのでさっそくオーダー。

普段は季節が早めのカタログが来ても放っておくのですが、最近は季節先取りでどんどん在庫切れになり、入荷待ちをしてるうちに着たいシーズンまっ盛りになってしまうので、今回は私も早めに注文してみました。
私が注文したのとサイズ・色違いの物はすでに入荷待ちになってましたね~。
でも、ダウンが届いた日は冬物なんて見たくもないような天気でした(^_^;)

これで今年の冬はなんとか乗り切れそうです。

***
別口で、試しに買ってみたのがこれ

ダウンを買ったからもういいかなと思ったけど、我が家も年内は屋外でスポーツ観戦をするので使えそう。
ホックがたくさんついていていろんな形で使えるのが便利かも。

しかも腰に巻けるみたいなので、暖房をケチって家の中で装着しそうな自分に1票(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
« モラタメ:旨辛おかずラー油... | TOP | 大相撲ウォッチング »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog