La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

平地も紅葉

2010-11-19 | PHOTO
近所の公園も、紅葉&落ち葉の季節になりました。
管理事務所の人たちが掃き集めているようだけど、全く追いつかないよね。

ウロウロしてみると赤い実発見。

見上げてみるとこんなかんじ。

鳥だったら・小動物だったら食べるのかなー。
で、何の実??

春は桜並木で賑わう通りも、赤い桜の葉で埋め尽くされます。
ここの近所で、大きな鉢に落ち葉ばかり(と思われる)を何鉢も集めているところがあるので、自家製の腐葉土を作るのかな~と想像しています。
そういう人ってすごい。

おまけ。
この辺を縄張りにしてる猫くん。

日向で気持ちよさそう。
どんぐりを乗せられても動じません。
でも、腰のあたりをなでると、座っていてもすう~っと腰が浮いてしまう(笑)

***
昨日はボジョレー解禁日。
近くのスーパーで、初めてペットボトル入りのを買ってみました。
(Beeさん、ラベルを良く見たら違うメーカーのでした(^^ゞ)
ぱっと見、ガラス瓶と遜色なくて、消費者としては輸送コストが下がるならエコでいいと思うけど。

味はけっこう薄くて(だから飲み過ぎた(-"-) 酸っぱ~いと思ったけど、1日おいたらちょっと落ち着いて飲みやすかったかな。
でも、このところずーっと白ばかり飲んでいるので、次はまた白を買うよん。
Comment    この記事についてブログを書く
« ふわふわマフラー | TOP | 『流れ星』 on フジテレビ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO