La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

残暑お見舞い申し上げます

2005-08-15 | 園芸:ふうせんかずら
お盆休みで家にいましたが、うちの近所だけセミ鳴きまくり。
テレビの音も、いつもより音量を上げないといけません。

やはりお隣の家は木をばっさり切ってしまってずいぶん見晴らしのいい庭になってしまいましたが、かといってセミの数が減るわけでもなく、かえって土から出てきたセミたちが少ない木に密集してるのではないでしょうか。

自然減となったうちの緑の注目株、ふうせんかずら。
先週見つけた5ミリほどの実は、1週間で3cmほどになりました。
あわてて人工授粉を試みたためか、次に育ってくれそうな実も。


先週初めて見つけたのは大きさは変わらず。
茶色く枯れてきたら種が出来るのかなー
Comment    この記事についてブログを書く
« 静かな闖入者 | TOP | おしろいばなシリーズ #1 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:ふうせんかずら