La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

花が咲きました

2004-12-18 | 園芸:バジル
10月と比べて、さらにちょびっと背が伸びていたバジル。
やっと花が咲きました。
しばらく前から葉を収穫するのはあきらめていたので、どこまで伸びるかと思っていましたが。
ようやく一年草として一生をまっとうするんだな~とあきらめも。

ここまできたら、ちゃんと種を残すんだぞーと祈りつつ。
可憐な花でかわいいです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« イクラのしょうゆ漬け | TOP | 仲間入り »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花です (Onion)
2004-12-19 09:07:08
うらのバジルも可愛い花を咲かせています。

今朝、葉っぱを一枚収穫して、サラダに混ぜてみましたが、よい香りがしました。

種、うまくとれるといいですね。
返信する
こんにちは (clara)
2004-12-20 15:32:14
Onionさんのバジルとミツバチの素敵な写真見ましたよ。

シャッターチャンスがすばらしい!



我が家のバジルは過保護なもので、すっかり家の中でぬくぬくしてますが、葉はもう食べられません。

春まで冷凍庫の中の葉を大事に食べます。



花はもう茶色くなってしまいました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:バジル