La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

『カマンベール ロレ』 by ユーハイム・ディー・マイスター

2007-11-26 | DESSERT
こんなことだけは有言実行(笑)
期間限定が終わる前に食しました。

平日の夜には売切れてしまうので、この間の連休に夫に買ってきてもらいました。
ビバ定期券!
子連れで行ったので、原形をとどめて持って帰れたか疑問と言っていたけど、なんとか無傷でした。

ロレ・シリーズ(勝手に命名)なので、見た目はモンブランと同じなのですが、白く輝いたチーズクリームがまぶしいです。
原材料を見ると‘チーズフード'と書いてあるので、実際にカマンベールがどれくらい入っているのか分かりませんが(全量だったら相当な値段になるよね)、クリーム部分のかすかな塩分と、しっとり密なカステラ生地がとってもおいしかったです。

中心部分にはちょっとだけラズベリージャムが巻いてありました。
チーズとベリーはわりと定番な組み合わせですがアクセントになってgood

銀のぶどうのシフォンケーキも季節ごとにフレーバーが変わって楽しめるけど、ユーハイムのこれも注目株になりました。
(ユーハイム全店で扱っているわけではないようです。‘ディー・マイスター’店舗だけかもしれません。)
Comment    この記事についてブログを書く
« パンジー掘り 〔2007〕 | TOP | 宿借り草? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DESSERT