La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

球根を植えました

2014-11-13 | 園芸:フリージア
人間の思惑通りにはいかないのが植物とのお付き合い。
トマトやアサガオに気を取られているうちに芽がけっこう出てた!

芽がまっすぐ伸びるよう土の上に保管しておいたのですが、パックの蓋にぶつかってやはり芽は少し曲がってしまった。
なかなか日中の自由な時間が取れないという我が家の事情も今年限りだといいんだけど。


赤いほうが芽の伸びが早い。

数日置いたら曲がった芽が少しまっすぐになった気が。

急いで植えなきゃ!

途中で黄色いほうの1つの芽を折っちゃったかもというドジを踏みつつ、大急ぎで作業。

今年は先に球根を選別しておいたので、赤いほうも全部植えたいなー。
もう1鉢分、土を用意しなくては。
今年は全部再利用土で挑戦。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。