La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

名前検索

2008-02-26 | Weblog
誰もが自分の名前でネット検索をしたことがあるかと思いますが。
gooトップににしつこく脳検メーカーというものが出てきたのでさっきやってみました。
結果はあまり面白くも無いので割愛。

びっくりしたのが、その結果と同時に自分の名前が載っているwebサイトがかなり多数ヒットしたこと。
居心地が悪いところに載っていたりして、私じゃないのよーと言いたいものもありました。

昔やった時は変なのは全然出なかったのになー。旧姓だったからか。
確かに現在の姓はよくいます。
佐藤さんや鈴木さんのほうが絶対的に多いのに、なぜか引き合いに出されることが多くて迷惑なんですけど(笑)
名前はというと、それほど変わってはいないけど、たくさんいるわけでもないもの。
でも、名字と組み合わさるとピックアップされる率も上がるんでしょうかね。
生まれたときからこの氏名のコンビネーションの人もいるのかーとしみじみしました。

ちなみに、http://www.namaejiten.com/ では、ある年生まれの氏名ランキングで340000台でした。
その年のベスト5は
1 鈴木 健太
2 高橋 拓也
3 伊藤 翼
4 鈴木 翔太
5 佐藤 綾香
ね、ちょっと納得でしょう?
山田さんも健闘してました。

試しに旧姓でやったら該当無し。
はい、このサイト、『平成名前辞典』ですから。
でも、平成生まれの娘の氏名でやっても該当無しでした。
ちょっと安心。

試しついでに旧姓で脳検メーカーをやったら、こっちのほうが結果に説得力アリ。
でも、1つ「不登校」については全く興味ないんだけど(爆)
Comment    この記事についてブログを書く
« カルボ風 | TOP | レバーペースト »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog