La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

成長記録

2012-02-21 | 園芸:フリージア
乾燥期にもかかわらず、水やりは数日おきで大丈夫だし、ほんとに手がかからない植物です(笑)

ちょうど同時期の記録が見つからなかったのですが、写真だけ撮っておいた年末時の様子と比べると今年のほうが少し葉の伸びが遅めかな。
(例年、12月に記事を上げてから、次の投稿が開花直前だったりする(~_~;)

どうやら今年も四方八方に伸びていきそうな予感はするけどね。

あと1ヶ月もすれば花芽が出てくるのでしょう。

我が家も変化の春がやってきます。

***
ブログをしばらく放置しているうちに、ダイヤモンド富士の日が過ぎていた!

気付いたのが予定日の翌日で、夕焼けはきれいだったけど、富士山周辺はもくもく雲が。
前日は風が強くて、もしかしたら雲もなかったのかなーと思うと、うっかりしていたのが悔やまれます。

秋までチャンスはお預け~(+_+)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« モラタメ:プレミアム アルコ... | TOP | やった!クリア! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2012-02-22 12:48:14
やっぱりそちらの方が成長早いですね~
また綺麗な花と香りと楽しみですね!

こちらは、もう少し時間が掛かりそうです。
返信する
☆まりこさん (clara)
2012-02-27 16:56:58
節分が過ぎたころから、風は冷たくても日差しの温度が変わったように思えてきました。
植物は敏感に感じて成長しているんでしょうね。
水やりを頻繁にしなくちゃ(^^ゞ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:フリージア