セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

もう11月になって

2023-11-05 19:44:34 | Weblog

  

記録破りの暑さで秋の感覚ないままもう11月です。お馴染みの公園に久しぶりに行き、木々や花たちに会ってきました。コスモスやっと咲いていました。見慣れたスズカケの木が今年剪定されて、秋というのに一昨年の姿とはすっかり変わっていてびっくり!別の木を植えたとは思えないのですが。上段の3枚はAさんの可憐な花と可愛い実です。公園の大きな木々もよく見るとそれぞれ小さな実をつけているのですね。当たり前と言われそうですが、歳のせいか実がいとおしく思えました。サンパラソル夏の前からまだ咲き続けています。昔は「花の命は短くて!」でしたが・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと金木犀が咲きました | トップ | ルーツ探しの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事