セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

地面の力

2007-07-10 21:21:26 | Weblog
 毎年ブログに登場の紫陽花、今年は葉も茂り花が2つ咲きました。見るも哀れになった鉢植えを、一昨年塀と壁の狭い所に地植えし、昨年はやっと花が咲きました。地面の力はすばらしい!。昨年より大きな花です。嬉しくて写真を撮りましたが、ブログはサボ。花が終わっての登場です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘寿のイベント | トップ | 松江・出雲の旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命力 (noraneko)
2007-07-11 17:01:47
初めてお伺いしました。
ガクアジサイきれいですね。
アジサイは地面があれば根を張ることができ、ちゃんと花もつけて生命力が強いです。
我が家の玄関には数年前にゴミ捨て場に捨てられていたアジサイの鉢をかわいそうなので地植えしておいたのが今年初めて花が咲きました。
大きな木の陰なのでかわいそうな場所なのですが けなげに咲いてくれました。
返信する
コメント有難う (オリーブ)
2007-07-12 18:28:05
私のブログにコメント!びっくりするやら、嬉しいやら。紫陽花は結構生命力強いのですね。壁と塀とその上温水器、もみじの木に挟まれて本当に狭い所なのにです。案外日当たり悪いのもいいのかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事