セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

最近読んだ本

2010-03-15 15:13:34 | Weblog
高校の後輩のお嬢さんが本を出されたというので読んでみました。私立女子校の校長先生です。子育てだけでなく、亭主操縦の参考になるわ、と思いつつ読み進むうち、こんな学校で勉強したかった!と感動しました。詰め込みの勉強ではなく、タイトルにある「未来を生き抜く力を与えたい」が具体的に企業、大学と連携で働く意義を体感したり、茶道、華道など日本文化も体験したりと幅広い教育をされているのがよく分かりました。直接お会いしたことはなくても、知人のご家族にこんなすてきな方がいらっしゃる!嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越大師喜多院節分会 | トップ | 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事