セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

雑感

2010-03-15 15:47:12 | Weblog
その1 テレビの不思議
 昨年7月テレビの画面が出なくなりました。メーカーに電話したら、その状態では修理代が2万?位かかりますとのことで、どうせ地デジになるからと、買い換えることにしました。回収の段階で誤って線を繋いだら、何と見えるのです。すぐ駄目になりますよと言われたけど、リサイクルを中止。しかしやはり見えなくなり、邪魔になるし、後悔しきり。ところが今年になってスイッチ入れたら、何と見えるではありませんか。私の部屋でたまに一人で見たい時見ています。ま~地デジまでの命ですけど。

その2 e-tax
 今年の申告はパソコンでやりました。講習を受けたからどうにか出来ましたが、一人でいきなりは、やはり無理だったと思います。先ず主人を連れて「電子証明書が記録された住民基本台帳カード」を区役所で取得、次に電気やさんで「ICカードリーダライタ」を購入。「利用者クライアントソフト」をインストールして、やっと申告に取り掛かりました。2月16日夕方申告完了、3月5日所得税還付金が無事口座に振り込まれました。メデタシ、メデタシ!来年は簡単に出来ることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | トップ | 恐竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事