セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

アマリリスが咲きました

2013-05-20 15:47:00 | Weblog
此のアマリリス2009年、寸足らずの写真で登場したのですが、その後手入れを怠り咲かなくなり、昨年鉢底に肥料を入れて植え替えました。正直ですね。今年は元気に咲いてくれました。残念なことに皆に見せようと運ぶ時、折角の蕾を折ってしまったのです。円錐状の時でしたが、花瓶でどうにか枯れずに花開き(左下)鉢の方はご覧のように立派に咲きました。茎丈は50センチ余、花は20センチの大輪で、すっくと玄関先に立ってます。道行く人に褒められて嬉しがってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史に学ぶ | トップ | 鉄線が今年も咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事