セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

今年も早や6月に

2020-06-07 10:08:30 | Weblog

   

「新型コロナウイルス感染症に関する対策」No1のお知らせを受け取ったのは2月18日でした。その頃はまだ漠然とした不安はありましたが、さほど深刻感はなかったように思います。No2は25日に。外部からの入館制限(家族・講師)、検温・マスク着用その他細かい対策で、レクリエーション等も中止となり、すっかり自粛モードになりました。

気がついたらもう6月!お隣が私のお誕生日に紫陽花を届けて下さいました。昨年より色が濃く瑞々しくてとてもきれいです。久しぶり散歩してきました。先月壁面いっぱいだったバラは見頃を過ぎて、チラホラ名残の花が咲いていました。世界はコロナ・コロナで、人々は押しつぶされそうですが、自然は何事もなかったかのように、緑は色濃く、花々はひっそりと、でも存在をアピールしていて、愛おしくなりました。アマリリスお隣に頂いてから4年目です。大輪でしかも茎が2本出たので、5月18日に咲き始めて昨6月6日迄、次々とお花を楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲きました | トップ | まぼろし?のコロンちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事