セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

紫陽花の本家と分家

2012-06-15 21:04:22 | Weblog

紫陽花の季節になりました。毎朝我が家の前を通るラジオ体操グループの面々、「お宅の紫陽花挿し木したのが、それはきれいに咲いたわよ。本家の紫陽花どうしたの」と口々に言われて、今朝そのお宅へ見に行って来ました。いやその見事なこと!脱帽です。そこはご主人もなさるようで、口惜しいけど男性の手が加わると違うのかな。我が家の月下美人も孔雀サボテンも、生きてはいるのに花が咲かなくなって大分経ちます。そこのお宅の孔雀サボテンは花盛り、月下美人の蕾は数え切れないほど付いているのです。やはり愛情?が足りないのかな。こうして写真にすると大きさの違いがはっきりしませんが、「その1」は20センチ以上。「その2」と「その3」は15センチ位。我が家のは10センチ足らず。塀と紅葉と給湯器の隙間に辛うじて生きてます。狭くてゴメンネ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力測定 | トップ | 京都のお寺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの花見ても (spd)
2012-06-17 20:55:54
きれいだなぁ♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事