セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

エイサー祭りと縁日

2024-08-05 09:51:22 | Weblog

   

4日は夏祭りの催しで、エイサー祭りがありました。初めて見ましたがお盆の頃の踊りだそうです。躍動感のある動き、太鼓の響き、間近で見たので息をのむ感じでした。下は小学校3年生とか若い方々の踊りは本当に力強く素晴らしかったです。

別室で縁日がありました。輪投げ・射的・千本釣り・ヨーヨー釣り、その他昔懐かしい遊びを。子供の頃あれだけ遊んだお手玉が、何と出来ないのです!ショックでした。けん玉も難しいですね。だるま落としも。楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケムリの木と最近思ったこと | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事