セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

9月は低温で始まり

2021-09-07 16:08:50 | Weblog

    

5日夜パラリンピックの閉会式が行われました。オリンピックは猛暑で、パラリンピックは雨と低温、マラソン競技一つとっても、どちらも大変だな~と思ったことでした。昨日のテレビ放送で「9月1から6日までの低温は87年振り、日照時間はたった18分だった」と報じていました。平年の10月並みと連日報ぜられて、地球温暖化は??

今日は久しぶりのお天気、ウオーキングもお休みだったのでお散歩してきました。何時もの公園とは別コース。昨年の「沖縄スズメ瓜」はまだ花のよう、これから実がなるのでしょうか。赤い実は去年のかしら?。柘榴と千日紅、すっくと花芽が伸びているのは・・・花の名聞いてもすぐ忘れてごめんなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンジョートリオコンサート | トップ | 今年の彼岸花とお月様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事