セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

立春です

2019-02-04 16:16:05 | Weblog

    

今年ももう立春!昨年は雪も噴水の氷もなかなか解けず寒かったのですが、今年はお天気続きでちょっとおシメリが欲しいところ(勝手ですね~)これ又少雨が記録的なようです。節分は恒例のお相撲さんによるお餅つき、今年は1日早かったのですが、つきたてのお餅を「あんこ」「胡麻」「からみ(大根おろし)」3つ全部食べて特にからみ餅が美味しかったです。今年も寒い!風が冷たい!とぼやいていましたが、昨日腹ごなしに久しぶりお散歩して来ました。季節は動いているのですね。蠟梅に紅梅、お花を見て嬉しくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクロジ(無患子)との出会い | トップ | 雨水も過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付きたてのお餅 (リョウ)
2019-02-04 23:29:40
あっ!という間に一月過ぎてしまいましたね。早いですね。去年の一年は長く感じられましたが今年は早いです。

付きたてのお餅で絡み餅、贅沢ですね。羨ましいです。
私の夫は茨城出身で納豆の絡み餅をよく食べていたそうです。私は初めは美味しくなさそうと思っていましたが食べてみるとこれがまた美味しいのですよ。大根おろしも美味しいですね。
返信する
リョウ様 (オリーブ)
2019-02-05 11:59:58
早く感じられるのは調子がいい証拠かしら。どうぞお元気でお過ごしください。
納豆のからみ餅も美味しそうですね。今日はもうひな祭りひと月前とて、お雛様が飾ってありました。季節の移り変わり本当に早く感じられます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事