セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

「可愛らしい実」去年今年

2021-11-05 11:25:24 | Weblog

    

又昨年の11月3日のブログについてのメールが来て、「可愛いらしい実」で投稿した上記右下の「沖縄スズメ瓜」の件です。私も気にしていたのですが、うっかりしていました。早速4日見に行きましたら、実どころか小さな黄色の花の状態で、右上辛うじて実がが分かるかしら。その年の気温で前後するとは思いますが、同時期でこれ程違うのも珍しいのではとびっくりです。今年は昨年からのコロナ禍に振り回されて大変だったの思いが強く余り気付きませんでしたが、気候も異常だったのでしょうか。

珍しく思ったお花、奥様にお聞きしたら花の名は「ランタナ」、去年はそれほどではなかったのですが、今年はよく咲きました。と微笑んでおられました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も終わりそうです | トップ | 2021年紅葉の季節になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事