川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

生徒会のこと

2009-09-18 09:29:52 | 保育園、小学校、育児やら教育やら
R0012096高学年の子の中でやる気のある子が組織するスチューデント・カウンシルというのがある。
いわば、生徒会。
日本の中学生相当の年齢の子がいるわけだから、そのような組織があるのは不思議ではない。
で、活動はなかなか活発。
ミーティングは授業を抜け出してささっとやっているようで、こんなイベント(昼休み開催、一週間ぶっ通し)も企画する。
先日のショーケースイブニングでは、会長と副会長が立派なスピーチを披露していた。
その会長、実は息子と同じクラスの優等生君だった。
いやみがなく、さりげなく優秀な子。お父さんはボードのメンバーで、お母さんは地域側として学校をサポートするファンドレイジング・コミッティのメンバーだというのも、すごくできすぎなような……。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけに、面倒見いいんだ。 (カワバタヒロト)
2009-09-18 20:19:14
息子のこと気に掛けてくれるし。
いいやつです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。