川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

ヤングサーモン?

2009-09-17 21:34:49 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
R0011981R0011918娘の教室でサーモンの稚魚と幼魚の中間みたいなやつを買っている。これをみていて、この前、釣ったトラウトが、実はサーモンじゃないかって気がしてきた。
どうなんでしょ。
25センチ級なのだけれど、どことなくサーモンぽい。赤身だったし。
しかし、やっぱりトラウトか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.otaru-aq.jp/?s=5714 (sionoiri)
2009-09-18 09:21:47
おたるの20-30cmの若いサケ
似ているか?
地元の図鑑でも確認。 (カワバタヒロト)
2009-09-18 20:20:31
かなり、サーモンぽいとかんじております。
スモルト期の絵にそっくり。
New Zealand has no native salmon or trout and a... (sionoiri)
2009-09-19 08:29:58
まぁ、そうなの?
http://www.salmon.org.nz/aboutsalmon.shtml
そのとおり。 (カワバタヒロト)
2009-09-21 21:14:15
そのおかげで、ニュージーランドの淡水のオリジナルな生態系は、よくわかっていないと聞きます。
まあこれは、サーモンではなく、トラウトの方の問題ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。