ニュージーランド・亜南極行きまであと一週間。
平日もばたばた、週末も怒濤。
金曜日はミステリチャンネルの収録。ちょっとしたインタビュー。オンエアは……? 分かりません。「星と半月の海」について語ってきました。
語りながら思ったけど、この作品は、つくづく読者開拓型だなあ、と。
とはいえ、毎回、そういうものを書いている気もするのだけれど。
土曜日はPTAの運営委員会があって、学童の保護者親睦会があって、そのあいまに請け負っている原稿を書いて(締め切りがある原稿があるのを思い出して蒼くなって)、スーツケースにもろもろの荷物を詰め始めなければ。
日曜日は、娘のバレエの公演の前に、某バリバリ系研究者のにしうらさんと会う予定で、これが楽しみ。とりたてて議題があるわけじゃないのだけれど、やはり、疫学とモデルまわりの話というより、彼の研究生活そのものを知りたいものだ。
Be-Palの編集部から餞別(?)にもらった、アクリルのお魚観察箱を組み立てなければならないのだけれど、アクリル系の接着剤って、ダイソーに売っているだろうか。
なんて書いていたら、もう朝の7時だ。ちょっと仕事を進んでおかないと、少したったら子どもが起きてきて、そのまま運営委員会に突入。「怒濤」になってしまう。
平日もばたばた、週末も怒濤。
金曜日はミステリチャンネルの収録。ちょっとしたインタビュー。オンエアは……? 分かりません。「星と半月の海」について語ってきました。
語りながら思ったけど、この作品は、つくづく読者開拓型だなあ、と。
とはいえ、毎回、そういうものを書いている気もするのだけれど。
土曜日はPTAの運営委員会があって、学童の保護者親睦会があって、そのあいまに請け負っている原稿を書いて(締め切りがある原稿があるのを思い出して蒼くなって)、スーツケースにもろもろの荷物を詰め始めなければ。
日曜日は、娘のバレエの公演の前に、某バリバリ系研究者のにしうらさんと会う予定で、これが楽しみ。とりたてて議題があるわけじゃないのだけれど、やはり、疫学とモデルまわりの話というより、彼の研究生活そのものを知りたいものだ。
Be-Palの編集部から餞別(?)にもらった、アクリルのお魚観察箱を組み立てなければならないのだけれど、アクリル系の接着剤って、ダイソーに売っているだろうか。
なんて書いていたら、もう朝の7時だ。ちょっと仕事を進んでおかないと、少したったら子どもが起きてきて、そのまま運営委員会に突入。「怒濤」になってしまう。