草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

スリッパ

2007-08-22 15:45:13 | ぎゃらりー「草の葉」
 Heart05さんのスリッパ来ました。


 ぎゃらりー「草の葉」の主部分は土間である。
本当は、本当の土間=土を希望していたが、予算の関係上、タイルの土間になった。
設計者としては、もちろん、「土間なんだから土足使用だろ」と、いうことらしいが、、、、
まあ、できればそのほうが良いと思うが、、、、
なにしろ掃除が大変になりそうなので、、、、
現在のところスリッパ使用にしている。

 そのスリッパだが____
なかなかコレというのが見つからず、とりあえずありあわせのものを使用していて、いつも気になっていた。
ひょんなことから、ハンドメイド雑貨のHeart05と知り合い、センスの良い室内履きも作っていらっしゃって、、、、
ギャラリー用をお願いした。
本当は,生成りなど優しい自然な感じ(Heart05さんの作るものは、どれもナチュラルな感じ)が良かったのだが、、、
なにしろ、お客様対象なので汚れが気になるし、黒のキャンヴァス地で____
 

  素敵なものができました。
早速、今までのものと入れ替え。これで一安心。
汚れたら、洗濯機で洗えるし、
使うほどに、また味わいがでそうで楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土間は大変。 (はるなM)
2007-08-23 14:25:31
建築士さんにはご自分のイメージがおありでしょうが、、
そとの土を持ち込む土間は、掃くとホコリが舞い上がるし、結構面倒くさい。
って、掃除しませんけど。

そろそろ、夏のダラダラモードから立ち直らないと。。イケマセン。
でもなー、アタマからっぽだしなー。

また、寄せていただきます。
アホの下の子は、アホの友達と山の中でツリーハウスなるものを作っています。
返信する
ダラダラ?とんでもない! ()
2007-08-23 20:50:58
いつもブログ拝見して感心しています。
よーく動いていらしゃるなあって。

旅に、草取り、梅干し作りに畑仕事などなど、、、、
パワフルさに脱帽です。

私は、高山では、だた音楽聴きながら本読んでるか、ほんとに昼寝するか。

そちらに、私もいつかお邪魔させていただきます。

それにしても、、、、若いっていいですね。なんでもやっちゃうって感じで、、、、
わたしにも、確かに若い時があったはずなんだけど、、、
返信する

コメントを投稿