九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

連休の練習について(その三)県縦断駅伝2日目に向けて

2024年04月27日 20時07分27秒 | 駅伝大会
今日も昨日同様気温が高くなりました。昨日ほどではないものの気づかないと身体にダメージを受けるほどです。今日から始まった県縦断駅伝大会中、熱中症で途中棄権とフラフラゴールした選手が数名出たとのことです。気温は25℃程度ですので心配なさそうですがこの時期の気温としたら真夏の30℃を越える暑さに感じます。身体が慣れていないと昨日記載した通りになります。縦断駅伝の方は九里陸上からは5区に1年生の菅、卒業生大学1年の伊藤が出場しました。2人共自分の走りが出来ないで終わりましたが良い経験になったと思います。卒業生で活躍したのは、今年山梨学院大を卒業して 春からNDソウト入社した島津、アップダウンの多い区間をトツプ通過してチームの1日目優勝に大きく貢献しました。箱根を走った経験もあり今後も楽しみです。練習の方は昨日ほどの気温の高さはないものの、最高気温27℃程度には上がりました。2時間ほど種目練習を入れながら9時から活動して11時20分には終了しました。まずまず上昇傾向にあります。明日は縦断駅伝2日目、米沢チームから15区で二瓶耀将2年が走ります。最近力を付けているので良い走りをしてほしいと思います。明日も9時から練習します。少しづつ仕上がりを良くしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の練習に向けて(そのニ)... | トップ | 前半の連休明日終了、県縦断... »

駅伝大会」カテゴリの最新記事