九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

インタ―ハイに向けて順調です。

2011年07月18日 20時12分46秒 | 部活(投稿者・忍者)
3連休の最終日です。市営グランドは高校生が自校の野球応援の為か来ないので、九里陸上と近隣高校の2校だけの練習でした。月曜日で休養日にしている学校もあり、地元高校や中学校は殆どが今日は休み、近隣中学校1校が来ているだけでした。種目練習を中心に取り組みましたが勢いもあり良い練習が出来ました。インタ―ハイ選手は江口が400mHの新しい取り組みで(前半13歩)の練習をしています。4台まではスピードに乗る13歩の走りが出来てきましたので別人のような動きになっています。110mHは14秒5を切る勢いですので入賞可能の位置まで向上しています。金子は連日円盤投げに取り組んでいましたが、今日は砲丸投げの練習。東北大会以上の好調さを保っています。高橋七海は、先週から男子と共にスピード練習をして来ましたので少し疲れが出てきました。この数日は軽めの練習に切り替えています。山木は、とにかく走りたくて仕方がない選手。原田先生がマンツーマンで指導に当たり、距離を走らせすぎないようにしながら、300mや200+200に取り組んでいました。4名共、モードはインタ―ハイに向けてのスイッチが入りました。慎重に仕上げて行きたいと思います。今日も暑い1日でした。保護者後援会より練習後にアイスの差し入れがありました。部員の嬉しい顔を見ながら私は2本も戴きました。有難うございました。明日は休養日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ防止焼肉パーティー。 | トップ | なでしこジャパン、世界一。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事