九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

オープンスクールがありました

2024年08月03日 20時37分05秒 | 今後の取り組みについて

東北地方が梅雨明けして2日目に入り、東北南部も猛暑日になりました。オープンスクールがあり練習は9時40分からになりました。20名弱の中学生が体験部活動に参加しました。中学の大会も近いので無理な練習はさせないで疲れない程度の練習をしました。元気よく参加していました。部員の方はインターハイから昨日帰り強度を少なくした練習をしました。11時30分には終了、2時間弱の練習で上がりました。残りの部員も元気でした。いよいよ後半戦に入ります。新人大会の県、東北、大会がメーンになりますが、国スポ大会、東北陸上選手権大会、もあります。3年生は練習継続している部員が6名います。3年生の練習の方は大会終了するまで継続です。明日は8時30分から市営陸上競技場で練習します。8月5日(月)からはHBG校の夏合宿が福島県相馬市で行われます。各校の3年生が抜ける部員がいても150名以上の部員が参加します。相馬は海岸が近いのであまり気温が高くはならない様です。パリオリンピックも陸上競技が始まりました。男子100mの予選をテレビ観戦しました。サニーブラウン選手が予選を通過しました。準決も通過できる力にあると思います。応援して行きたいと思います。暑さに負けない練習をして行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州インターハイを終えて | トップ | HBG夏合宿明日から始まります »

今後の取り組みについて」カテゴリの最新記事