九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

インターハイ2日目報告

2024年07月29日 21時26分43秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)

北九州インターハイ2日目に入りました。今日も猛暑の九州地方で晴れて直射日光も強く連日なので少しは慣れた気もしますが暑さの厳しさは変わりません。インターハイ2日目が始まり、今日は石井瑞季2年の100mがありました。走る姿勢や動きは良好でコロナで体力が落ちた以外は余り問題はないのですが記録的にもレベルの高い中ですのでどの程度走れるのか不安はありました。上位と大きく離れることはないのですが、やはりコロナ明けでパワーが足りないのか本来の走りではなく予選落ちでした。次回は200mです。100mよりは良い走りができる様に頑張らせたいと思います。明日は1日中何もなく練習で終わりですので、今日は午後から休養日です。福岡は観光地らしい名所旧跡地はないので、部員達と市内にある、マリンワースド(水族館)に行き少し癒しの場を設けました。いわき市や沖縄の水族館には行きましたがそれよりも大きな水族館で、アシカショウやイルカショウ、ペンギン、海亀、大きな水槽にはサメやマンタもいて魚の数は見ても覚え切れるものではありません。楽しいひとときでした。只、意外に混んでいて入場した3分の2は中国の人達でした。人が多くなければもう少し楽しめたかも知れません。明日は競技のない日です。午前中会場で練習して午後はユックリ休みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多の森陸上競技場インター... | トップ | 北九州インターハイ3日目に入... »

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事