九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

北九州インターハイを終えて

2024年08月02日 19時56分19秒 | 今後の取り組み

博多に宿泊7日、ようやく今日帰りました。朝10時福岡空港から飛行機で羽田までそこから浜松町に移動して新幹線で帰宅、米沢は17時に着きました。長い1週間のインターハイでしたが、47年間で1番苦しいインターハイでした。競技で負けるのは力から仕方がないかも知れませんが、出発12日前に出場する殆どがコロナに罹患した事です。1週間練習休み、何とか大会に間に合わせたものの体力が落ちていました。インターハイでは幾つか自己新程度は出るのが九里陸上ですが、今年は自己新ゼロでした。私自身も体調不良のままで、もしかしたらコロナに罹患していたのかも知れません。熱は出ないものの喉が痛く倦怠感と疲労感があり後半は治りましたが出発当初から元気のない身体でした。九里陸上何とか無事インターハイを終えることができました。本物ではない体調の中で部員達は精一杯頑張りました。暑さも連日の猛暑の中で決っして劣る事なく対等以上に競技していました。部員達は頑張ったと思います。明日は九里学園のオープンスクールです。今日帰宅したインターハイ出場部員を含め全員が参加して体験部活動に参加します。8月5日(月)からは相馬でHBG夏合宿が始まります。3泊4日で8月8日(木)に終了します。元気な合宿にしたいと思います。インターハイ応援有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州インターハイ最終日報告 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今後の取り組み」カテゴリの最新記事