九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

県大会反省。

2010年06月01日 09時09分51秒 | 大会関連(投稿者・忍者)
県大会が終了しました。70パーセントの仕上がりを目指して取り組みましたが、自己新が出たのは半数でした。東北大会以上で戦う選手達は予想通りまだ力は出ていません。次回の東北大会まで80パーセントに仕上げてインターハイを目指します。昨年勝っていた選手に負けたり、勝っても記録が足りない部員がいますが心配ないと思います。今がピークではないし、それぞれの課題が見えていますので次回が楽しみです。メンタル面で「アレッ」と思う選手も出ました。悪い面で出た方が多かったのですが、リレー等では良い方に出ていた部員もいました。特に女子のKなどは100m・400m・で、決勝8位に終わり、教え子の母親の顔も見れないほどでしたが、何も言わずも立ち直り200mは自己新で優勝。小さなドラマはたくさんありました。今回の大会で勢いのある学校もありました。人ごとながら、そんなに上げて大丈夫なの?。東北大会がどうなるか楽しみです。東北各県の県大会成績も出ました。全国トップ(おそらく)の記録を出している選手もいます。今回で満足している部員は一人もいない九里陸上です。今回は東北大会に出場を決めることが目標でした。本当の戦いは東北大会からです。何人インターハイにいけるか、九里陸上は休みを取らずに今日から練習再開です。光が見える位置まで持っていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県高校総合体育大会陸上競技... | トップ | 今日から練習開始しました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事