九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

短距離は冬の第一期強化期に入りました

2016年11月15日 19時47分53秒 | 部活(投稿者・忍者)
現在の福島はスパームーンの十六夜の月。昨日見れなかったスーパームーンでしたが、今日は雲ひとつない夜空に大きな風船が浮かんでいるように見えます。今日は暖かな日でした。気温も高く米沢市営グランドの18時の気温12℃です。昼過ぎから時雨れて曇り空となりましたが練習時は風も弱く快適でした。中長距離は男女共駅伝に向けてのペース走をしました。しっかり走れています。練習開始の16時から照明が必要な季節となりました。短距離・跳躍・ハードルは、補強ランニングをした後に走り込みをしました。2年生と比べて1年生はついていくのがやっとの状況ですが、頑張る気持が伝わって来ます。今日もグラウンドは九里陸上と他1校の練習で自由に走ることが出来ました。日本全国の大多数はまだグラウンド練習です。真冬でも日本の3分の2は室内ではなく外での練習です。米沢は間もなく雪が降る季節ですが、全国を考えればしっかり取り組んで行かないと取り残されます。昨年は改修工事で体育館が使用できず冬は殆ど狭い場所での練習でした。これから12月末まで強化できるかどうかに来年の成績がかかります。部員達はまだまだやる気十分です。今の気持ちを持ち続けてほしいと思います。明日から気温は下がるとか、体調に気をつけながら頑張れ九里陸上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障の癒えたエース2人 | トップ | 中学生の勧誘が開始されました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事