九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日は入試です(練習は13時から体育館で行います)

2019年01月11日 20時41分06秒 | 部活(投稿者・コーチ)

朝から強風が吹き荒れた福島です。庭の軽いものはどんどん飛ばされて大変でした。気温は7℃と低く寒い1日でした。米沢は強風は吹いていませんが気温4℃度程度で外にいると寒さを感じます。小体育館で15時30分から練習を開始しました。基礎運動をした後マット運動に入り、ハンドスプリングや後転倒立、と少しづつ難しい種目も全員出来るようになりました。今日からバック転の練習です。まだできる選手はいませんが形は出来てきました。恐怖心のほうが先に出るようで補助が大変です。そのうち出来るようになるでしょう。後半はハードルとミニハードルを使い動き中心に取り組みました。早さと正確さを大切に真剣に練習していました。明日は(奨学生と推薦)の入試があります。陸上部希望の生徒も多いので頑張って欲しいと思います。午前中で終了しますので13時から体育館で練習します。コート1面使えますので2人組サ―キット中心に練習したいと思います。13日(日)と14日(祝日)は福島のあづま総合運動公園陸上競技場サブグラウンドで練習します。種目練習を取り入れていきます。春に向けて頑張れ九里陸上。明日から男子2名は全国駅伝県合宿で宮城県角田市に向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫ピーとのひと時 | トップ | 明日から2日間福島あづま運... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事