九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

箱根駅伝と九里陸上の駅伝

2018年01月02日 09時49分10秒 | 観戦・感想(投稿者・コーチ)
新春2日目に入りました。今日は箱根駅伝の1日目、現在2区に入りランナーの本気の走りに大学に関係なく全てのランナーを応援したくなります。チームとしては1年間の全てがこの箱根駅伝であることは知っての通りです。東北地方の福島県や岩手県のランナーも大勢出場しています。頑張れ東北。昨日の川西元旦マラソンの動画と優勝した大野のインタビューが「米沢日報デジタル」に出ていました。様子を見ると道路の雪や小雨の中で良く14分台が出たと思います。力を付けていることは確かなようです。此れから箱根を走れるとしたら大野かな?・・・。そんな夢を持つのも楽しいものです。今年は5000m14分台に入るであろう向上著しい1年生の島津や遠藤。今年入学して来ると思われる長距離を希望している人達、県・東北ではトップクラスにいる中距離部員を入れて、県高校駅伝も上を目指せる力があるような気がします。何せ上記3名を含めて中学では実績の無い素人ランナーばかりの九里陸上です。何処まで向上するか分らない未知の力、だから楽しいのだと思います。外国人が活躍するのは箱根も高校駅伝も同じです。私はそのためだけに留学生を連れて来るのはお金もかかるし好きではありません。でも連れて来る指導者の気持は分かります。県大会の区間(8K)で1キロも離したら勝つのは当然です。まずは箱根駅伝を楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦競歩と川西元旦マラソン報告 | トップ | 明日は九里陸上の新年会とタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦・感想(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事