九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

雨の中の練習となりました

2023年02月19日 19時26分46秒 | 遠征練習
気温は10℃を超えた福島ですが、予想に反してあづま陸上競技場は雨降りです。グランドの気温は3℃しか上がらず室内競技場も考えたのですがすでに他の団体に占有されていました。時間を短縮してサブグラウンドで練習するしかありません。室内で体操までして雨の中を飛び出してのランニングです。通常練習内容ですが時折休みを入れて身体を拭きながら1時間半の走練習をしました。冷たい雨ですので練習後はすぐに暖めてあるバスの中に移動させて暖をとりました。3℃の雨の中よりは雪の中の方が遥かに練習しやすいです。九州と四国は今日は春一番が吹いたようです。福島も夕方からどんどん気温が下がり明日からは晴れの予報ですが気温は低い様です。米沢の予報は雪と出ています。今日は種目練習が出来ませんでしたが、良い経験をすることが出来ました。投擲はネットに向けての投げ込みは出来ました。次回の遠征は2月23日木(祝日)です。今日は神戸で U 20の全国10キロ競歩大会がありました。女子の常盤木と男女の白石が出場しました。常盤木の2年生庄子選手が3位に入賞しました。白石の男女選手の成績はまだ分かりません。HBG校頑張りました。お目出度う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の練習に移行するのももう... | トップ | 冬期練習後半です頑張ろう »

遠征練習」カテゴリの最新記事