九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日と明後日はグランド練習です

2024年02月10日 19時46分44秒 | 部活動
快晴の三連休初日でした。午前中は快晴、午後から雲が多くなりましたが穏やかな日でした。気温は伊達市は10℃を超え米沢も7℃ありました。今日は午後から体育館練習です。他の部活動は午前中だけで午後から陸上部だけの練習でした。筋力強化でウエートサーキットをしました。重量を軽くして動きの速さを大切に取り組みまししたが、前回、前々回よりは大分向上が見られます。明日は信夫ヶ丘陸上競技場で練習します。谷地高校が今日から福島で冬季合宿に入りましたので明日と明後日の2日間午前中だけ合同練習します。谷地高校少ない部員数ですが、昨年の国体では県代表で少年A100mの代表選手を出しています。指導者が教え子ですので頑張って欲しいと思います。2月末のHBG第2回冬季合宿も学校行事の都合で参加できません。春合宿には参加できると思います。谷地高校との練習は久しぶりですので部員に会うのが楽しみです。日曜日、月曜日、の天候はまずまずですので良い練習会にしたいと思います。学校を8時に出て9時から練習に入る様になります。基礎練習から入り種目練習で終了する予定です。グランド練習が多くなります。怪我のない様に慌てないで取り組んで行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンの準備に入ります | トップ | 冬期練習の効果 »

部活動」カテゴリの最新記事