九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

間もなく2年生は研修旅行が始まります

2023年11月14日 21時24分02秒 | 部活動
14時の福島の気温12℃、15時のグランドの気温8℃、まだまだ気温は低いままです。明日は15℃まで最高気温は上がるので少し過ごしやすいかも知れません。16時半を過ぎると、やみ夜のせいか急に暗さが増します。以前よりはグランドの照明も改善されましたが、場所により薄暗く見える場所もあり動きは見えにくくなりました。直線の100mを使いながら練習をしました。種目練習は無理ですので基本の動きをランニングに結びつける事を中心に20本ほど基本走をしました。周回練習は中長距離練習だけでスピード強化中心に走り込みました。良い感じで走っています。投擲はある程度投擲物が見える様になりましたので危険性は感じません。寒い中でしたが意欲的な練習をしていました。中学生との面談が始まりました。九里学園陸上部に興味のある人達ですので話しやすい面もあります。明日から2年生の修学旅行が研修を兼ねて行われます。スタートはプレグレスコースでハワイに出かけます。1週間を超える日程ですので少し心配はあります。他のコースは11月21日から4泊5日で沖縄や関西地方に研修旅行に行く様です。1年生中心に陸上継続の3年生が残ります。人数が少なくなりますが個人指導がしやすくなるので利点もあります。行事に振り回される事なく落ち着いて行動して欲しいと思います。明日も15時40分から市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期に向けての準備に入ります | トップ | 今日の練習 »

部活動」カテゴリの最新記事