九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

冬将軍最後のあがき

2022年03月06日 20時14分42秒 | 部活(投稿者・コーチ)
昨日16℃まで上昇した福島ですが、今日は朝から雪がパラパラ降り出しました。すぐに止むのだろうと思いきや夕方からは本格的な雪で吹雪にもなりました。庭の木々はすぐに真っ白になり冬そのものです。昨日より11℃も気温が下がり地面が凍る事はないのですが積もり始めました。明日からは回復して気温も上昇するので冬将軍最後のあがきだと思います。明日は期末テスト最終日です。米沢は更に多い雪が降っていると思います。明日からの練習開始は1ヶ月以上振りです。これからどのように持って行けば良いのか部員の様子を見ないと判断できません。かなり体力的にも落ちていると思います。どこの学校も同じ状況ですので、これからは指導者の指導力勝負になるのかも知れません。基礎能力の高い選手が有利であることは向上度が弱い状況を考えると仕方がない事と思います。今日は東京マラソンをテレビ観戦しました。又々素晴らしい記録が出ていました。それにしても参加者と応援する人々の多いこと、コロナはどこに行ったのかと思うほどです。地方の県ほど厳しい規制を出している気がします。明日は久しぶりに部員に会います。気持ちが切れていないか心配です。私にも言えますが、、、。明日は13時頃から体育館での練習になると思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日の遠出の小旅行 | トップ | 1日で消えた春の淡雪 »

部活(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事