久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

ライザップ

2015年09月06日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)
一世風靡しているライザップですが、どこが此れ程注目されたかといえば、結果が出たというだと思います

ダイエット商法はたくさんありますが、結果が出る事は、ほとんどなく、続く事もないのが当たり前でした


その意味で、ライザップの糖質制限は、社会的なブームになったのでしょう

私は、この糖質制限だけ行い、あとは、加圧トレーニングと普通のジムに通っています


問題は、ライザップの広告費の高さです

広告の投資効果があるうちは問題は表面化しませんが、
期待する効果が広告で得られなくなったときは、財務的に大きな問題になるでしょう


もう少し お金をかけない集客方法に早く移るべきでしょう

ビジネスモデルとして黎明期を過ぎて発展期から、既に成熟期の入り口に入っているのだから、いつまでも立ち上げ期と同じ感覚で広告をかけすぎるのは、一過性のビジネスモデルで終わってしまうリスクが高すぎます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿