久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

今いる自分は、過去に選択した自分自身

2017年05月24日 | 人生観



現在成功している人は、過去に努力を積み重ねてきた人です。

現在、うまくいっていない人は、過去の努力を怠った可能性があります。


今の自分は、過去の自分自身の選択の結果です。

現在の自分自身の状態は、誰の責任でもなく、自分自身の責任なのです。




Who you are now is the result of the you that you chose to be in the past.





The person who is currently successful is the one who has made efforts in the past.


Currently, people who are not doing well may have neglected past efforts.


You are the result of your own choice in the past.


The current state of ourselves is not the responsibility of anyone but the responsibility of ourselves.

最新の画像もっと見る

123 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全ては自分の責任 (野口)
2017-05-24 04:48:17
人生でも仕事でも不平不満を口にする人はいます。
環境がこうだから…
誰かがこうだから…
確かにそうなのかもしれません。
逃れられない状況だったのかもしれません。

しかし、その状況を理解した上で
自分は何を判断し、どう行動したのでしょうか。
その行動の結果が今であると言えます。

こう言うと、
全て自分の責任なのか。
という声が聞こえてくるかもしれません。

では、100人居たら100人同じ結果になるのでしょうか。

間違いなく同じ結果にはならないと思います。
何故なら、その時々の判断が各人で違うので
結果も違ってくるからです。

このように考えると、その時々の判断の違いが今であると言えます。
今何をどう判断するのか。
これが自分の未来を創っていくのたど思います。
返信する
人生は選択の連続 (東真奈美)
2017-05-24 06:05:19
今の自分は、自分が選択した結果である、ということを理解することはとても重要です。そうすることによって、全てのことを受け入れて、変えていくのは、自分次第なのだということも理解できます。過去と他人を変えることはできませんが、未来と自分は絶対に変えることができます。
返信する
I get a success in my future. (Osaka Kenta Yamaguchi)
2017-05-24 06:35:13
If it is true, I'm happy to be a person who I opted for. For getting a success in my future, I keep on making an effort now.
返信する
time is life (松島 龍)
2017-05-24 06:37:06
今の自分に対して、悲観的になったとしても過去に戻れるわけでなく、今いる時間を無駄にせず努力し続けることが大切だと思います。又、あの頃に戻りたいなどの感情は今いる時間に対し努力が不足していると思います。
過去を振り返らず、今に没頭しチャレンジし続けていきたいです。
返信する
Unknown (渡辺凌輔)
2017-05-24 06:42:20
今の自分があるのは、過去の自分自身の選択。となると、今の自分の状況や環境に文句を言う人は自分自身の選択の結果なのです。

自分の選択は、100%自分の責任。

そのことに気がつけば、最善の選択をするための行動を起こし、会社や他人のせいにしなくなると思います。そして、責任の範囲を広げるキッカケになります。

今に全力です。
返信する
ほんの少しの勇気 (倉持恵美梨)
2017-05-24 06:43:13
日々選択の繰り返しだなあと最近思います。
やりたい!と思ったことを少しの勇気を出して行動すると、自分の望んだ状態や環境にいることに気づきます。

目標を達成するには、自分の正しいと思った道を選択していく、ほんの少しの勇気、行動の繰り返しなのではないかと思います。しかし、そのほんの少しの勇気を出していくことが難しいのかもしれません。

これは私の今後の課題として、日々理想に向かって選択、行動していきたいと思いました。
返信する
ほんの少しの勇気 (倉持恵美梨)
2017-05-24 06:43:13
日々選択の繰り返しだなあと最近思います。
やりたい!と思ったことを少しの勇気を出して行動すると、自分の望んだ状態や環境にいることに気づきます。

目標を達成するには、自分の正しいと思った道を選択していく、ほんの少しの勇気、行動の繰り返しなのではないかと思います。しかし、そのほんの少しの勇気を出していくことが難しいのかもしれません。

これは私の今後の課題として、日々理想に向かって選択、行動していきたいと思いました。
返信する
Unknown (日高)
2017-05-24 06:44:59
過去の選択によって今の自分がつくられたとするならば、未来の自分は、今の選択によって変えられる。
全ては自分の責任。
返信する
現在は過去の成績表 (山内康平)
2017-05-24 06:54:13
短期的には実感がなくても、巡りめぐっていつも自分に返ってきます。
これが人生の面白いところです。

これまで努力が報われたことも、やらずに後悔したこともたくさんありますが、今の姿が過去の行いの成績表だと割り切っています。

問題は今、何ができるか。
未来を楽しみにして、今を積み重ねていきたいです。
返信する
過去があって現在、現在から未来へ。 (林木章一)
2017-05-24 06:54:53
人生は生まれてから死ぬまで線として繋がっています。一旦断ち切れることはありえません。
ですから過去の積み上げが現在の自分であり、現在からの選択肢如何で未来の自分が決まります。
世の中には様々な外的要因はありますが、何を選択するかは本人の意思で決まります。
自身の選択により今があることは間違いありません。
愚痴を言う前に自分を振り返る必要があります。
返信する

コメントを投稿