値付けは、経営と言われます。
作られた商品やサービスに値付けをすることは、プロダクトアウト思考。
価格を先に決めて商品やサービスを企画するとマーケットイン思考になります。
意思を持った経営をするためには価格を決められるようにする必要があります。
これをした企業には、ブランドが生まれます。
Service does not determine price, price determines service.
Price pricing is said to be management.
It is the thought of the product out to the pricing on goods and services.
If you decide prices first and plan products and services, you will be thinking about marketing in.
In order to do business with intention it is necessary to be able to decide the price first.
Such companies create brands.
損をしないための値付けでよかった。
顧客が感じる価値。
複雑化した顧客ニーズ、市場においては
この収斂が、適正な値段に表されていく。
この見えない価値を、どれだけ推察して理想値に
近づけ、決定できるかどうか。
値決めのためには、顧客を、そして世間、
社会を常に見て、考える必要がある。
だからこそ、経営者は常に変化する外を見ながら
経営を行わなければいけない。
意思を持った経営でなければ、本当の経営と言うことはできません。
経営において意思を持たないことは、意思決定を放棄することを意味していると考えています。
Before this market research is required.
According to the financial condition of markets, the company produces the
Goods and services.
In general price is the amount of money customers have to pay to obtain the products or services. When determination of price, must have to consider quality, quantity, demand, brands and stability.
So every company tries to fix up a cooperative price to compete in the competitive market.
セグメント分けし、ターゲットとなる消費者の生活水準にあった価格で売りに出せます。
原価ベースでは、あくまで生産者基準の価格であり、消費者の生活水準に合わない価格になりかねません。
一番難しいのは Priceと言われています。社会情勢に即した消費者の価値観が主となるからです。しかし消費者の価値観を基に値付けすれば会社の経営は傾く傾向が強くなるでしょう。この傾きを減らす為には、他のPを如何にミックスしてバランスを整えるかが分かれ目かと。ここが経営者の手腕の見せ所です。難しくも先に決定すべきは Priceなのでしょう。
どういう会社でありたいかという全体像をデザインし、サービスの価格もそこから決定するという手法を学びました。