久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

今のやり方を疑え!変えろ!!

2017年11月05日 | プロフェッショナル論



成長のためには、常に今のやり方を疑う必要があります。


もっと良い方法を見つけるためには、自己否定をし続けるしかないのです。




Always doubt the way you do things now! Change them!




For growth it is always necessary to doubt our current approach.


In order to find a better way, there is no choice but to continue to deny self.

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこを目指すか (山内康平)
2017-11-05 19:54:13
入社して最初は先輩が指導してくれるので、ある意味楽です。
社内である程度の立場に立った時に、どこを目指していたかが問われます。
自分だけの自分ではなく公的な人間として、絶えず変わる努力をしていきたいものです。
返信する
満足した瞬間、その人の成長は止まり、衰退に向かう (大阪支社 大月)
2017-11-05 21:11:39
完璧なやり方など存在しません。
そのため、常に今のやり方を疑う必要があります。

自身のやり方に満足した瞬間、その人の成長は止まり、衰退に向かうのだと考えています。
返信する
疑うな。信じるな。確認せよ。そして、実行せよ。 (大阪支社 橋口敦史)
2017-11-05 23:53:54
疑うな。信じるな。確認せよ。そして、実行せよ。
疑うよりはなぜそうなっているかの確認が必要で、そこから発展的に改善策を考えるのが最善策だと感じる。
返信する
向上心。 (林木章一)
2017-11-06 05:05:28
人間の可能性は理屈上、無限です。
要は自分自身に限界を作らないことです。
その為には向上心を持ち続けることが必要です。
向上心を持ち続けるには、現況を把握することです。
それが未来に対し有効か否かを受け止めれば、自ずと向上心を持てると考えます。
今は今であり過去となります。
未来に目を向けることが大切です。
返信する
試行錯誤 (増田)
2017-11-06 06:23:42
どのやり方を選ぶかは、最終的に自分自身が決定をする。
その自分が決めたやり方や優先順位に従って、人は行動をしている。

自己否定、というと自分自身を否定してしまいがちだが、
あくまで否定するのは手法。でないと、自分が信じられなく
なり、行動する上でのパワーとなる”自信”までも失われてしまう。

自分自身を変える、と漠然と思って変えていくというのは
そう簡単な事ではないが、”やり方”であれば自身の意思決定
一つで変えることができる。
そういった意味で、正しい意思決定をする力を普段から
磨いていかなければいけない。
返信する
大阪支社 山口 (Osaka Kenta Yamaguchi) (We always listen and look at surroundings)
2017-11-06 06:36:59
It is important for us to doubt ourselves since we think we are true. However there is a batter way than our how to. If we want to find another way, we should listen and look at surroundings.
返信する
自己否定を繰り返す (東真奈美)
2017-11-06 06:47:32
今までのやり方を疑い、変えていくのは、苦痛が伴います。それは、自己否定を繰り返すことなので、年齢が高くなるほど難しくなります。しかし、成長しないことは死であるので、自己否定し成長する苦痛を楽しみましょう
返信する
Unknown ()
2017-11-06 07:08:46
成長し続けるのは自分自身の不足を常に意識して、改善して行くことです。
返信する
今のやり方を疑え (高橋一義)
2017-11-06 07:23:02
仕事のやり方が長期間変わらないのだとしたらそれは長期間成長が無い事と同じです。
慣れやノウハウの蓄積を活かして速度・質を高める、新しい顧客へのアプローチ方法をどんどん試す、ニッチで競合が少ない領域を開拓する等の変化をつける事で、現在より良い仕事へと常に自己アップデートを続け成長し続ける事が出来ると感じます。
返信する
Always doubt the way you do things now! Change them! (((TCF Bangladesh) Riad))
2017-11-06 12:57:20
If we are doubt any subject the way until now, going to change, otherwise our accompanied by pain. So, we try can find better or another way for good efficient decision.
返信する

コメントを投稿