久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

【究極のマーケティングプラン】

2007年05月07日 | 最新ビジネス書評

究極のマーケティングプラン(東洋経済新報社)

神田先生のエモーショナル・マーケティングの原点とも言うべきものです。

神田先生の本は、この中からスキルを抽出して紹介されていますが、この本は、マーケティングが体系立てられていて、非常に感動します。

もう少し早く、出会いたかった!!といった感じでしょうか。


この本の最初にUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)が載っています。

自社、または商品のセリングポイントを一言でいうと何か?

 

ということですが・・・・


当社の場合は、第一には、当社のクレドと研修と『本』による正しい価値共有とその実践をベースにし・・・・

 

その先のUSPを本気で考えなくてはならないことに痛感しました。

感謝・感謝・感謝です。
大きな気づきを与えてくれて本当にうれしいです。

久しぶりに感動しました。

 



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikadoku)
2007-06-10 17:04:58
こんにちは。
この本読みました。
やはり原書には原書の良さがあります。
本当に、マーケティングの原理原則を
網羅していますね。
TBさせていただきます。
返信する

コメントを投稿